おれ的リボンの騎士【4】

M14 「デュエット(あなたに会いたい)」
亜麻色の髪の乙女とフランツが出会って踊るシーン
ここはもうフランツよりも亜麻色の髪の乙女の踊りに釘付け
つーか亜麻色の髪の乙女の衣装って台本には「白いリボン、白ずくめのドレス」書いてあったんだな
淑女達のハンカチ噛んで「きーっくやしいっっ!ひっかいてやるう!」の「ひっかいてやるう!」が台本を見るまで何言ってるのかわからなかった(;´д`)
直筆生写真の当選座席が連続3番ズレだった時はまさに「きーっくやしいっっ!ひっかいてやるう!」な気持ちになりました(ノ∀`)

M16 「ソロ(Myrtery of Life)」
フランツが今恋に落ちたー(ウルルン滞在記風)
亜麻色の髪の乙女からサファイア王子になって登場
フ「そうですか。・・・もっと踊っていたかった。」
サ「その乙女も、きっとそう思っていますよ。どこかで。」
王子口調だったのに「どこかで。」が姫口調になったのがなんとも絶妙な演出でまいりました(ノ∀`)

M17 「エンディング(フララフラ)」
サファイア王子にフランツ王子を取られ王子達がウホッ♪な関係だと知り淑女達が肩を落としてガックシするシーン(違)